【レポート】「レインボーフェスタ!2022」に参加してきました!


2022108()9()に大阪で開催された「レインボーフェスタ!2022」に参加してきました!

3年ぶりの開催ということもあり、過去最多の2万人の方々がご来場されたそうです。

Fabric Rainbowのブースにもたくさんの方々が来てくださいました。来てくださった皆様に改めて感謝申し上げます。

無料相談会では、スーツに関するお悩みを当事者の方から直接聞くことが出来て、まだまだお役に立てることがあるなと感じました。見本のスーツを試着された方々のお顔がマスク越しにも分かるほど輝いていて、Fabric Rainbowのスーツが持つ力を再認識することが出来ました。

また、今年で15回目となる「関西レインボーパレード」にも参加させていただきました。あいにくの雨にも関わらず、沿道で手振ってくださる方がたくさんいて、LGBTQ+に対する見方が少しずつ変わってきたことを実感いたしました。スタッフ1人での参加だったため少し不安でしたが、別のブースの参加者の方が一緒に歩いてくださり、楽しく歩くことが出来ました。

好きな格好をして、仲の良いお友だちと美味しいご飯を食べて、大好きなパートナーと手を繋いで歩いて、参加した全員が自分らしくいられるイベントでした!